人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン・オフ

シーズン・オフ_b0275572_1640388.jpg

雪が降り今シーズン終了の自転車を今年からママチャリ二台をプラス物置に入れる事になった。
柳キノコや雑魚釣りの時に乗るポンコツママチャリを天井に吊るし折り畳み式が二台、リサイクルショップで4000円だったのを3000円に値切ったマウンテンバイクもどき自転車とライトの不具合続きのママチャリで五台が納まった。

旅に出る時、車の後部に畳んで積むさらに小さな折り畳み自転車で計7台の自転車の面倒をみなくちゃならない、今時期は逃亡したくなるンだな。





シーズン・オフ_b0275572_16414226.jpg

手前の縄、冬囲いが終わってねぇ~のよ。
冬囲いしながら『こんなに手間暇かける木じゃないんだ』って思う。
自転車も普通の自転車とポンコツ寸前が二台、このママチャリに乗ってゴミステーションの横に不法投棄された自転車が二台、オレが乗って通ったママチャリより立派よ。

使い込んで古くなって、故障の多いモノに愛着を感じる。
早く言えば『ザッピン趣味ってだけよナ。

中に入っているモノで必要な物はホンのわずか、残りの大部分は棄てるに棄てられないだけのガラクタばかり、大きめのゴミ箱だぁ。






シーズン・オフ_b0275572_16442730.jpg

晩飯のオカズの一品“酢豚”
オレは好きじゃねぇ~





シーズン・オフ_b0275572_16462753.jpg

ここまで




シーズン・オフ_b0275572_16462277.jpg

くると
「言う事ねぇ~って」
by bacamasa2 | 2012-11-24 00:00 | ぼやき
<< 八角形シャーペンでコロコロ予想 こんな一本のパイプの為に大袈裟ナ。 >>