人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る、降るなぁ~

降る、降るなぁ~_b0275572_17575948.jpg

雪山で車が交差出来ない。







排雪は入った。
少しはスッきりした気分になる。






降る、降るなぁ~_b0275572_180692.jpg

翌朝、降ってるじゃぁ!
『積もってるしよォ!』

後、一月半かな、一戸建て住宅といったって少し間隔の空いた『長屋』です。
雪を道路に出すなったって、除雪車がおいていった帯状態の雪山を積み置くスペースは「ねぇっ!」
と、ぼやいていても、けっこう楽しんでだナ。

この町に住んで、道路を挟んだ2軒の農家のオッサンが、雪棄てか、お互い道路一本の除雪の仕方かで喧嘩になったんだとよ。
一方のオッサンはスコップ、もう一方のオッサン鍬を振りかざし、道路上で鍬振りかざして、威嚇しあったって『一揆』かぁ?と、聞いた時は思ったモンだが、
こうも大雪の日が続くと『一揆もどきのオッサン達の気持、少し分る』・・・・・・・・・・・・かもナぁ。
by bacamasa2 | 2013-01-19 00:00 | なんじゃぁ~
<< パンダ豆(寅豆)? ハバネロ と ネズミ >>