人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーサー・コナン・ドイルの書かなかった“ホームズ”

アーサー・コナン・ドイルの書かなかった“ホームズ”_b0275572_395282.jpg

コナン・ドイルが書かないホームズ物がたくさんある中の一冊。

夏目漱石がホームズになりきったホームズ物もあるし、ホームズの人気ってすゲェ~。
子どもの頃は、“怪盗ルパン”を読みあこがれていた。
大人になって、もう一度“怪盗ルパン”を読んだが、もうワクワクドキドキしないんだな。

ホームズは夢中になった事もなく、ジワッとホームズ。
ジェレミー・ブレット演じるシリーズもんDVDも、繰り返し格別面白いという訳でもないのに観ている。

ホームズのパロディーか?
『シュロック・ホームズの冒険』、打ち間違いではなく“シュロック・ホームズ”
ワトスンは“ワトニイ”で、
出かける時に一冊どれかを持って行く、少し時間待ちになった時、数行でも読むし、
適当に開いたページを適当な行から読んだりと、相当適当に楽しんでいる。







by bacamasa2 | 2013-02-05 03:35 |
<< 吹雪と黄色い雪 マックで60秒超過せぇ~! >>