人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分飯に“旨いモン喰おォ~っ”・・・と。

自分飯に“旨いモン喰おォ~っ”・・・と。_b0275572_1954214.jpg

窓も寒さで、鼻水を垂らしてンのかぁナ?






自分飯に“旨いモン喰おォ~っ”・・・と。_b0275572_19543747.jpg

この町の雪まつり?会場作りの真っ最中。
今年はオレ一人なので、祭当日は家だ。
去年はビンゴでビンゴだったが、アイツがいなくちゃ行かねぇ~よ。






自分飯に“旨いモン喰おォ~っ”・・・と。_b0275572_19594547.jpg

インスタントラーメンも飽きが来た。

鶏肉はある。

セロリの残り葉っぱ部分も見つけた。

ミルクティーに使う生ミルクもあった。

包丁も研ぎ直したし、始めっかナ。







自分飯に“旨いモン喰おォ~っ”・・・と。_b0275572_200085.jpg

鶏肉を喰いやすい大きさに切って、塩・胡椒を降り掛けワインと日本酒も降り掛けて下ごしらえが終わり。

これに、小麦粉をまぶしニンニクの香を付けたオリーブ油でパリッと焼く。



自分飯に“旨いモン喰おォ~っ”・・・と。_b0275572_2001621.jpg

野菜はみじん切り、焼いた鶏肉を入れ、白ワイン、
白ワインが足りなくて、日本酒もプラスした。





自分飯に“旨いモン喰おォ~っ”・・・と。_b0275572_202561.jpg

固形スープの素や、トマトの水煮缶、ケチャップなどを入れて、弱火の弱火でクツクツと煮込む。

最後の生クリームとオリーブオイルを入れ、ひと煮たち。





自分飯に“旨いモン喰おォ~っ”・・・と。_b0275572_2021963.jpg

いくら一人飯ったって、連日インスタントラーメンじゃ飽きる。
トマトを使ったら、砂糖か蜂蜜を少し入れて、トマトの酸っぱ味を中和させて、何だかんだで出来上がりよ。
留守に、こういうものを作って喰うって、何故かうしろめたい感じがしちゃう、

明日の朝飯は、粗引きソーセージそのまま丸齧りしながら、牛乳を飲んで終わらせるかぁ?
by bacamasa2 | 2013-02-08 00:00 | 料理
<< 江戸『釣魚大全』 お年玉切手 と パンダ豆 >>