人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬囲いに使った竹

冬囲いに使った竹_b0275572_614122.jpg

息が苦しくなるほど降り積もった雪も後もう少しで溶けて消えてしまう。
ところが、北海道の豪雪地帯に住むオレ、秋田生まれの道産子?は、雪が溶けだし、消える頃には、連日降り積もる雪を、雪かきし
「こんな所、人間の住むところじゃねぇ~」

早朝、そっと窓のカーテンを指で少し開き
「けぇ~っ!!今日も降り積もっている」と、指を引っ込めて、カーテンに向かって呆然自失!た事も忘れウキウキしだすンだよな。

『懲りてネェよナっ』ても思います。

80パー以上、冬囲いを解いた。

スゲェ~竹の量、缶ビール何本飲める?





冬囲いに使った竹_b0275572_614987.jpg

挿し木で増え、育ち過ぎな蔓バラ、正式名は知らない。
伸びて右に左、四方八方に伸び風でそれがムチ状態、そこで竹アーチを作り、バラを縛り付けてやった。

ここんとこ、飲んでも、飲んで酔いつぶれるハズの量を飲んでも数時間の眠りで目を覚ます。
原因は考えごとよ。
それもあと少しで開放される。
少しの辛抱だ。
by bacamasa2 | 2013-04-22 06:21 | 家庭菜園
<< 芽 ンな季節 >>