人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカス と 砂糖入り緑茶

クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_6314336.jpg

あンだけ泣かされた雪もこれだけよ。
昼まで残ってねぇだろう。



クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_6315221.jpg

『こんな雪の多い所にやぁ~住めねぇ』と本気で思っていた。

雪が溶けて、消えかかるころには、そんな事忘れちゃうんだ。



クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_632895.jpg

雪が消えて、汚れた庭にクロッカスだけが元気に咲いているっつう訳。




クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_6323470.jpg

シャクヤクが大小6個、買って来て植えた本人の作業はそこまでで、
あとは眺めて「私のシャクヤクきれい」






クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_633450.jpg

長ネギの根っこを植えたら、毎年万能ネギより細い糸ネギ?が二度楽しめる。
植えた時の太さは親指くらい、20cmくらい伸びたら麺類の薬味などにして喰える。




クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_6331951.jpg

白いクロッカスで春一番に庭をうめ尽くしたいと思うが、青が多い(多い所は写していない)




クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_6333374.jpg

こんな感じで庭をいっぱいにしたいが、今ンとこ上手くいってねぇ。



クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_6334673.jpg

桜の根元は黄色、濃い青や黄色のクロッカスってど~よっ!




クロッカス と 砂糖入り緑茶_b0275572_710232.jpg

海外に最初数袋の粉末緑茶を持っていった。
それがセイコマートの味噌汁とも現地に人に馬鹿受け、
どうやって飲む?

こういう感じでらしいが
砂糖を入れる。

「ワァオ!なんという魅惑的な味なんだぁ!!」ってな意味の事をいって
「あぁ~あの味を、もう~楽しめないのネ」とか

それじゃと、多めに送ってやった。

緑茶に砂糖?
オレも、お気に入りカップで砂糖いり緑茶を飲んでみた。

味かぁ?

抹茶アイスをホットで飲んでいるといった感じダ。
不味くはない。
美味しい、時々飲んでもいい味です。

インスタント・コーヒーは飲めないけれど、砂糖いりホット緑茶は飲める。
by bacamasa2 | 2013-04-29 06:34 | 家庭菜園
<< うまレター・5月号 国際スピード郵便 >>