人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチボックス と レタス

ランチボックス と レタス_b0275572_18503329.jpg

本来ならクルっ、クルっと葉が次々お互いを抱き込むように丸まるはずの野菜レタスがこの状態。
一見訳の分らない野菜で「これはなんですか?」ってぇ。
「レタスでしょうよ」つうと
「へぇへへへぇ~??」だってよ。
ほかのレタスと同じ事をしたくない個性豊かなレタスなんです。
ほっといてくんなぁ!







ランチボックス と レタス_b0275572_1851773.jpg

右のハンバーグの頭にあるのが、あの個性豊かなレタスさんです。
スーパーで売っているレタスと一見同じ、こっちは完全無農薬、「どだぁ~!」ってとこ。







ランチボックス と レタス_b0275572_18525126.jpg

梅の鉢植えに飛んできたチソがこうなっている。
そろそろ喰うかと考えるがチソって喰う?
家の回りに雑草のように生い茂っている何種類かのハーブと勢力図五分五分で希少価値薄い、
それに喰いきれない数だ。




ランチボックス と レタス_b0275572_18552020.jpg

2~3日まえの弁当。
左、照り焼きハンバーグ、ここにも個性派レタスと自家無農薬パセリを入れた。
トマトはスーパー。

右、チーズ、昆布巻き、タマゴ焼き、ウィンナー塩コショウ焼き、野菜の煮物これは冷凍食品の小分け数種類の惣菜をチン)、サンマの味噌煮。

以上がオレ弁当。








ランチボックス と レタス_b0275572_18554732.jpg

マイ・ランチボックス。

大きな一個のと、二段のこれ、そうして三段と三種類のランチボックスを所持しとります。
ランチボックスが大好きなんです。
by bacamasa2 | 2013-06-29 03:57 | 喰うモノ
<< 野菜を喰う バカ政農園の“肥溜め便り” >>