人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルとトマト

バジルとトマト_b0275572_733068.jpg

窓の外は真夏の日差し、これから暑くなるぜぇってナいい天気。
大量に貰ったバジルで作ったペーストとオッサンから頂いた甘太郎完熟トマトを朝酒の相手に喰う。
「うめぇ~なぁ~」

今日のような真夏日に庭に出て喰うのがもっと美味しいのだが
そんな時、いつも横に居て話題の種を撒き散らす『やつ』がいない







バジルとトマト_b0275572_733953.jpg

バカ政農園第一号のキュウリもキーなどと一緒に置いたまま、喰わんといかんな。






バジルとトマト_b0275572_7331611.jpg

スーパーに、松の実と胡桃を買いにケーキ用品の陳列棚に行くが無い!
たいした事ねぇ~店だとかなんとか思いながら
『ン!アーモンドが売ってる、これを入れちゃえ』

で、アーモンド入りバジルペースト、それが意外と美味しいんだ。

胡桃が一番で
二番がアーモンド
三番めが松の実

三品を均等に量って入れたら何番目になるのか?
興味あるなぁ・




バジルとトマト_b0275572_873359.jpg

約300gのバジルを乾燥させ、もちろん日光での自然乾燥でドライを作ったら50g、150gは水分だってことですかぁ?

今は体に余裕っていうか時間的に少なくなって料理をする余裕がないが完全OFFの日に真夏に似合うトマトとハーブ料理に使いたいだけ使える。






バジルとトマト_b0275572_7391142.jpg

そのバジルオバちゃん
「わぁ~このバラキレイ~、私この色が一番好き」


『何色が好きかなんて聞いてねぇ~よ』


「家に無いの」


『フン・・・・』


「これを頂いたら毎日お水やってこの咲いている花を咲かせ続けるよ」


『ンぎゃ~~!』





バジルとトマト_b0275572_7445757.jpg

二本のバラが消えた。

オレには弱みがある。

ハバネロの苗を三本預けて本格的ビニールハウスで栽培を頼んでいるし、
旬の野菜を大量に頂いているって弱みが、蔓バラったって挿し木でドンドン増える、野菜類に変わったと思えや安いもん(イッヒッヒ~)
by bacamasa2 | 2013-07-21 07:34 | 食材
<< 葡萄の葉っぱを喰う・・・ドルマ 海外にいて頑張っている人に >>