人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外行きを賛成した理由の一部分

海外行きを賛成した理由の一部分_b0275572_6114519.jpg

昨夜も「おぉ~~~ィ」

まずはメッセージで
“おやっ?パソコンの前にいるの?」

それからskypeでって事でした。

海外に目を向けるようにと話し出したのは結構昔から、10年一昔って言うなら一昔半くらいからか?
海外が格好良いってんじゃねぇ。
順番は狂ってくるが、絵描きとイラストレター、後方はこんな絵とか、この文に合うカットを描く仕事。
絵描きって湧き出てくるものをキャンバス(用紙)に色付けしていく、個展で自由に描いた作品群の一角にイラスト原画を展示した。

イラスト原画の前は大体の人はスルー、何故だ?
イラストの仕事をするようになって一年が過ぎた頃からそう感じ、描きたい絵を自由に描いている時とイラスト注文画を描いている処を身近で見ていて
『これか』とこの違いの違和感が徐々に二人の頭上を回り始めたって事が大きいかな。

娘を取り巻くオヤジ達の理不尽な言動や態度が多くなってきたのもある。

そこで一度日本での仕事をリセットしてゼロの状態で出る事を勧めた。
断りずらかったらギャラの細かい金銭的な話をすればだいたい終わるよナ。

それでも北海道生まれの北海道育ち、北海道を小ばかにしたり田舎扱いなどの態度言い回しは一切無い、
何処にすんでも道産子である事に誇りを持って生活しているのが良い。

全ては書けない(その内カッチリ一つ一つ書くつもりだ)が?どうでも良い事かもと考えている。、

長年考えた結果が今だって事よ。










海外行きを賛成した理由の一部分_b0275572_6115347.jpg

右は南国の果物ランプータンだったかランブータンというモンを皮ごと齧り剝いて
「こんな感じの果物」
小型の自転車と専用ヘルメットも写して見せてくれた。
家族同然の付き合いをしている現地家のオッサンに貰ったんだそうだ。

最終的にどこの国に定住しても良い、もちろん日本(生まれ育った北海道)も、女でも自由にハツラツと生きていけたらOKよ。

「私、父さんを呼び寄せるつもりだよ」って言われ
スピードラニングを聞き始めて2ヶ月になる、最初は聞き取れなかった発音も一つ一つ聞き取れるようになってきた。
耳が英語になれてきたってことだろう。
学校(義務教育)で教科書を読み上げていた日本人教師のカタカナ発音はなんなんだったんだぁ?







ランプータン ~rambutan~
by bacamasa2 | 2013-10-07 06:14 | えぇ~のう~
<< セロリ またまたキノコ・・・ヤナギ >>