人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛べない白鳥

飛べない白鳥_b0275572_20363348.jpg

精度がガツンと落ちる携帯カメで写した。
近ずいても飛び立って逃げない
『?』






飛べない白鳥_b0275572_20364367.jpg

左にいた白鳥が右にいた若い白鳥とオレの間に割って入るようにしだした。
若い方の畳んだ羽を見るとよじれて畳んだ状態なのに先が一回転して上を向き背が盛り上がっている。
キツネかアライグマにでも襲われたのかな?








飛べない白鳥_b0275572_20365094.jpg

近ずくのを止め眺めていると傷ついてもう飛ぶことの出来ない若い白鳥を沼に追い立てるようにして泳いでいった。
人間界じゃ生後間もない我が子を足蹴にして殺したり、子が親を、親が子をと目と耳を覆いたくなるような殺伐とした親子関係ニュースで知って、
見るこの二羽の白鳥の光景、飛び立てない白鳥はこの冬どうなる。








飛べない白鳥_b0275572_2037154.jpg

何時もの釣り場所に太い立派な糞があった。
犬のではないし、形は似ているが人間のでもない。
棒で崩してみると植物の繊維が
『白鳥のだ』

日も落ちてきたので車を走らせ釣り場を離れると、まもなくオレと入れ違いに一匹のキタキツネが白鳥のいる沼に下りて行くのが見えた。
オレは黙って見て通りすぎるだけ
by bacamasa2 | 2013-11-20 08:37 | 野生動物
<< 白鳥 (The swan wh... 船便で送る・・・“それでいいのだ。” >>