人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の山菜を食う。

春の山菜を食う。_b0275572_1747112.jpg

アイヌネギ









春の山菜を食う。_b0275572_17472290.jpg

キトビロ









春の山菜を食う。_b0275572_17481781.jpg

行者ニンニク










春の山菜を食う。_b0275572_1749317.jpg

 自宅から車で数分の所から採ってきた二食分の山菜。
左から、ヨゴミ、コゴミ、ふき、ヨゴミは天ぷら、衣を溶くのはビール、タン酸水が無いので、勿体無いィ~がぁ、
ビールよ。
 コゴミは、おひたしと天ぷら、ふきはピリ辛油炒め。











春の山菜を食う。_b0275572_17512389.jpg

おひたし一食分はこのくらいで十分だな。










春の山菜を食う。_b0275572_17512856.jpg

チョッと味付けを変えたふき炒め。









春の山菜を食う。_b0275572_1752476.jpg

 ヨゴミとコゴミの天ぷら、ビールで溶いた衣、パリパリしてるし、美味い草の天ぷら
野原に生えている草を喰えるっていいよなぁ~と、本と思う。









春の山菜を食う。_b0275572_2235886.jpg

山菜だらけの飯なので、キトビロのおひたしはこのくらいの量。









春の山菜を食う。_b0275572_22374119.jpg

 かんたん飯の場ワイは、キトビロのおひたしはこのくらい喰う。
コゴミのおひたしはチョロッと、これに味噌汁に梅漬けと飯で十分だぁ。







春の山菜を食う。_b0275572_22375072.jpg

 食べ終わった皿に、銜えた梅漬けの汁がこぼれ、そこに食べ終えた種を置いたら、
なにかの、ゆるキャラか何かのマスコット顔ににてねぇ~かぁ~って思った。
by bacamasa2 | 2014-05-03 00:00 | 山菜と野草
<< ねーさん の 『 男前飯 』 弁華別小学校 >>