人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草食傾向

草食傾向_b0275572_215231100.jpg

激辛南蛮が真っ赤になって「オラァ~今が一番辛れェ~んだぁ~」と言ってんなぁ。
ンじゃ喰ってみようじゃねぇ。
辛くなかったら引っこ抜いて堆肥行き!






草食傾向_b0275572_2153578.jpg

二本焼いて醤油。

辛い!!

赤くなって怒っているのが分った。

でも、ハバネロと違って辛さの旨みと体内からの出がけに悪戯していくんだ。
助さん格さんも、風車の矢しちも居ないオレの黄門様は無防備
たまらんのう~。

三本の矢の話を思い出し、二本の南蛮じゃいいよなぁ~。
三本くっちゃぁアウト?






草食傾向_b0275572_21534911.jpg

ピーマン、頂いたピーマンを必死で食べてマ。






草食傾向_b0275572_21571557.jpg

庭に2本植えているピーマンが
『もうソロソロ喰えやぁ!』状態に生っているンだ。
食べる時に採って喰いたいのに、『ンじゃオレのピーマンを』と
ピンポ~ン
何種類かの野菜に“ピ~ィマン”
最高に嬉しくありがたい悩みじゃねぇ?






草食傾向_b0275572_2159410.jpg

冷蔵庫の野菜室に切れ端半端野菜があるんだなぁ~。
それを処分サラダにする。






草食傾向_b0275572_21595868.jpg

ルッコラの種をたくさん蒔いたはずなのに、育って食べられるまでになったのは1個。
それをサラダに、残ったらルッコ・ラサンドにして喰うさぁ。





草食傾向_b0275572_2205415.jpg

このての味噌汁を見るとカゴに入れちゃう。
夕食時にカニの味噌汁を飲んだ。

釧路に居たころ、花咲きガニを釣って茹で
その茹で汁に味噌とじゃが芋、茹で上がった花咲きガニの褌を取って棄て
カニをぶつ切りにした“てっぽう汁”がカニの味噌汁基準になっているオレの舌。
淡水ではモズクガニの味噌汁だよ。

インスタントでは、納豆汁の次だナ。
by bacamasa2 | 2014-07-25 10:32 | 食材
<< これ美味いゾォ~ オラんチの初モノ >>