人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニと茄子とピーマン

ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_1534457.jpg

食べブロって言われる事が多くなっているが
「じゃない」
今の精神状態では『喰う』が無難って訳。

色々な野菜を頂いて(大人)食べ切れなかった去年まで
今年は徹底的に美味しく料理して喰うと決心しましたぁ~。

器、カッコいい!
108円、器ってというか
食、味覚ってよ、見た目も・・・だよな。







ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_15342319.jpg

自前は

パセリ
茄子
ピーマン



買った物

トマト(庭には88個の熟していないトマトがぁ)
玉ネギ



頂いた必死な消費の対象“巨根ズッキーニ”


以上の野菜を使って今夜の飯に





ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_15501241.jpg

同じモノを色違いの108円器にいれただけ
ワカサギのマリネを冬場にたくさん作って食べます。
そのマリネ液を使った野菜マリネ。





ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_15502718.jpg

このままでもグーっ!
熱を通してあるのは茄子だけ、これに魚介類を入てても美味いハズ。






ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_1550542.jpg

ズッキーニを薄く輪切りにして塩もみ、
水洗いし水分を取って(よくきってかぁ)自分の一番好きなマリネ液を作り
チョッとな時間漬け込むだけ






ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_1551789.jpg

これで巨根が何本来ても
「余裕」





ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_15512160.jpg

茄子、ピーマン、ズッキーニを千切り
茄子の千切りは水に浸し灰汁を抜く。
それを大きな中華鍋で炒め、『馬鹿タレ』で味付けしたモンです。
白いご飯にはバッチリ!




ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_1819196.jpg

これにカニ汁とカレーライスにウィスキーのロック
この頃のオレ、食が細いのよ
72kgだった体重が65.4kg、精神的に疲れてんかぁなぁ~(ガハハハ)






ズッキーニと茄子とピーマン_b0275572_18194313.jpg

ここまで食べて残ってマ。
結構手強い“巨根ズッキーニ』
今風に言うと“巨根すぎるズッキーニ”かなぁ。
by bacamasa2 | 2014-07-31 00:00 | 家庭菜園
<< 野菜の直売店 タコを喰う >>