人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給自足?

自給自足?_b0275572_1654364.jpg

激辛唐辛子のハズが育てて食べたら辛さは普通の唐辛子だった。
焼いて麺つゆに漬けただけの簡単料理なのダァ。

プロ農家オバちゃんから貰った激辛唐辛子はホンと『激辛』
痛い辛さ、オレの育てている『激』とは大違いだよ。






自給自足?_b0275572_166072.jpg

ナスを醤油味でチョッと甘辛く煮た。
これを冷蔵庫に一日置くと熱いご飯のおかずに合うんだナァ。






自給自足?_b0275572_1662177.jpg

浅い、浅い、キュウリの浅漬け
キュウリの漬物喰うか?と、出すとだいたい一切れ喰って『ン???』
二切れめには手をつけませんのダ。

冷たくてほんのりとした塩味の美味さが分らないようです。




自給自足?_b0275572_1663265.jpg

11日から台風の影響で雨!
自前梅干し、干すのは今日で終了。
壜に詰めて保存、『バカ政の自家製造梅干し・第一号』
たった21個の貴重品ってワケだ。





自給自足?_b0275572_1664715.jpg

ブラックベリーも黒くなりだしジャムにするつもり、
いっせいに黒く熟れてくれないのが難点なやっちゃぁ。
熟れたやつから摘んで足し増し足し増し冷凍保存、それがけっこう面倒なんだナ。
種を取り除くと出来上がるジャムの量って少なく希少価値の高い物(オレんチでは)





自給自足?_b0275572_167948.jpg

ミントの花、ググッとよって、見て「きれいな花」
遠目では白いボソっとしてるだけだぁ。





自給自足?_b0275572_1672359.jpg

たった1個のカボチャ、蔓が伸び長々としているのに1個!
たくさん花を咲かせているが、雄花ばかりで『オレはオネェ~カボチャを育ててンじゃねぇ~』
と庭のカボチャに言いたくなります。
by bacamasa2 | 2014-08-11 00:00 | 食材
<< トマトソース と 温帯低気圧 もぎたて野菜を喰う >>