人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人 と 萩

月下美人 と 萩_b0275572_19442015.jpg

高く伸びすぎるので切って切りまくったら、三個の花を付けるのがやっとな月下美人。
伸ばし放題野伸ばすと何十個も花を咲かせるが、冬期間家に入れなければならないので
切っちゃうんだ。

実際問題として、もう鉢モンを家に入れるって事が面倒臭いんだよナァ。







月下美人 と 萩_b0275572_19462089.jpg

白い萩が満開で本格的に秋がきている。
株分けした三箇所で賑やかに咲いてマ。







月下美人 と 萩_b0275572_19462944.jpg

野原からの萩、これを持ってきて庭に植えると言ったら
農家の人首をかしげて
「・・・・・・・・・?」
そうして
「増えてどう~すんノ?」って言ってた。
好きだからしゃ~ねぇ~よナ。







月下美人 と 萩_b0275572_19464178.jpg

三個植えたカボチャの種の一つが、紫陽花の上をつたぃその隣の木に絡み付いてぶら下がって育っている。
希望皿分のカボチャのポタージュを超えているから今年のチッコイ目標達成でグッドだよ。

ガキの頃、カボチャの茹でたのを『見たくないっ!』てほどオフクロに喰わされた。
以後嫌いなモンの一つにカボチャになってしまったが
今、カボチャ料理大好きになってしまった。
ワンパターンで攻められたらギブだよなぁ。

パンプキンピザが好きなんだが町内のピザ屋で作ってねぇ~の。
以前はあってよく喰ったのに何でだぁ~。
by bacamasa2 | 2014-09-05 19:49 | えぇ~のう~
<< ハバネロまた来たァ~。 トマト に ピーマン、茄子 >>