人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗い物の少ない晩飯

洗い物の少ない晩飯_b0275572_23243029.jpg

過去を少々振り返りながら新聞紙をテーブル代わりに、食後の食器洗いが超簡単飯を喰った。
30数年間『オレは何をやってた?なにをしてたんダァ?』と思いながら
まずは朝漬けを一切れ口に放り込んだ。

あの薄ら笑い挑発を思い出し
ミンチカツにハバネロソースを混ぜたカレーをかけ、一口大にしてこれも口に放り込んでやった。
コンビニのミンチカツと辛いカレーが混ざり合って味が最高潮に達した頃合いに呑み込んじゃった。

「許せん!」と
飯とカレーを、やっとカレーライスを放り込んでやれた。
やっぱ、オレの作ったハバネロソースは美味い!と自画自賛しながら天井を見上げたり、
テーブル代わりの新聞の活字を拾い読みしながら喰ったのよォなぁ。
こういう食事風景って似合っている。
時々、ホームレス擬似体験をしているんだ。

『これでいいのダァ~』と思い考えて
今晩の飯は終わった。

後は酒をカッ喰らって気絶状態で寝るだけ
これからは老いを楽しもうと思う。
by bacamasa2 | 2014-09-15 00:10 | 喰うモノ
<< 素麺カボチャ (金糸瓜) 頂モノとジョロキア >>