人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働きすぎてガタガタ

働きすぎてガタガタ_b0275572_17213620.jpg

 約37年くらい経つ冷蔵庫がその間冷やし続け食生活の手助けをしてくれた。
ある日、一番下の引き出し野菜室のレールが壊れ引き開けるたびガタンぱらっと音がしてプラスチックの壊れた部品が床に落ちる。
段々とひどくなり閉める時に持ち上げるようにしないと閉まらない、取っ手を持ち上げて閉めていると
バァ~ギィ~の音と同時に取っ手が折れちゃったぁ~!

 明日〔8日〕でお役御免、野菜室に重いものを長年入れて使った結果なんだぁ。
缶ビール、壜詰めジャム類など野菜室入りじゃねぇ~モンが満杯での酷使、レールも壊れ取っ手折れもするわな。

 隅々を磨いて「37年間近くご苦労さん」です。







働きすぎてガタガタ_b0275572_1722661.jpg

 日の出前に2階から下りてくると“匂う”
小振りの月下美人が一つ咲いていた。






働きすぎてガタガタ_b0275572_17221791.jpg

 背後から朝日を浴びたのも良いモンだ。






働きすぎてガタガタ_b0275572_17233310.jpg

 写っているのは4個、もう1個は葉の中に埋もれてチョンとしか写ってないな。
11月7日20:41また匂いダした。
もう1個咲いてる。





働きすぎてガタガタ_b0275572_20433064.jpg

おっつきさん見上げるのって久々ぁですなぁ~。
by bacamasa2 | 2014-11-08 00:00 | だっつうのォ!
<< 忘れモン 干し南蛮唐辛子とラーメン >>