人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチュー と 冬の用意

シチュー と 冬の用意_b0275572_2143443.jpg

 先日の湯豆腐からゴチャ鍋になってしまった残り具材で今夜はクリームシチューだぁ。
白菜を茹でクルクルと巻き込んだヤツ、茹でた大根もシチューに合う?
けっきょく大根はスルーした。

 赤いバッドに入っているのは解凍中の榎茸、この茸みそ汁よりも他の料理に使ってドンピシャな食材
味噌汁の具のNOワンは『柳キノコ』、その他万能的なのが榎茸といった自分勝手な茸のワン、ツウーよ。


 使い回して喰う、食べ残したって言うか、食べ切れなかった材料を使って事を念頭に喰う・喰う。
自信持って採れるオレの茸は二種類でも舌は何十種類もの茸味を知っていても
味噌汁は柳茸(ヌメリダケモドキ)
料理万能なのは榎茸(ユキノシタ)、味噌汁にしたら『柳茸(ヌメリダケモドキ)の勝ちィ~!








シチュー と 冬の用意_b0275572_21433849.jpg

 こんな感じな晩飯、写っていないところ、もう何品ががスタンバイしてまっせぇ~(見栄っパリ?)









シチュー と 冬の用意_b0275572_21443669.jpg

ラベンダーの囲いも終わった。






シチュー と 冬の用意_b0275572_2145812.jpg

 自転車も収納80パーセント終わりで、今年一番活躍した茸採りの足になっているママチャリは天井にぶら下がってマぁ。
この物置はオレの玩具箱ってモンが詰まっている。

 玩具物置だぁ。
by bacamasa2 | 2014-11-13 02:28 | 料理
<< ぬか漬け 寒干し と 糠漬け >>