人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激辛唐辛子

激辛唐辛子_b0275572_2359072.jpg

干した激辛唐辛子が乾しきれない、種がぶら下がっている筋近辺が水分を多く含んでいて乾しあがってくれねぇんだなぁ。

ヘタを切ってその切り口から縦にハサミを入れて種を取り除いた。
取り除いた部分、種も含めて一番辛いところなんだぁよ。
もったいないっちゃぁ~もったいねぇ~。







激辛唐辛子_b0275572_23592530.jpg

唐辛子の赤が大好きなんだナァ~。
ハサミでチョキトョキ切って、これで5本分
まだまだあるので気長にチョキチョキしていくしかないんだ。

電動シュレッターがあるんで、それにっても考えたが
止めたぁ。





激辛唐辛子_b0275572_23594589.jpg

棄てるこの部分が強烈に辛い部分なのに棄てちゃう
勿体ない つぅちゃぁ~ 勿体ない。






激辛唐辛子_b0275572_002148.jpg

菅原文太さん死去。

仁義なき戦いの主人公ヤクザを演じていた菅原文太さんのファンなんです。
高倉健さんとは違うンだよな。

この映画、
会館でも何度となく見、ビデオテープで擦り切れるくらい見、今年になって『仁義なき戦い』5本セットのDVD
を通販で買い求め、何度も見続けてマぁ。

印象に残っている一番のセリフは
『弾は まだ残っとるがよ』



オレにはもう熱狂的な俳優『もう 残っとらんがよ』

続いたナァ。
by bacamasa2 | 2014-12-02 00:01 | 食材
<< 失敗・・・煮豆 ドテっ!!ごぼうォ~だぁ >>