人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・『雪かき』 と 袋そば

初・『雪かき』 と 袋そば_b0275572_1073023.jpg

降っていた。






初・『雪かき』 と 袋そば_b0275572_1074386.jpg

雪かきするほどじゃないがぁ、今期初の雪かき3分で終了。

こうやって徐々に慣らされと言うより麻痺させられ1月、2月の豪雪に入っていく、
農家の人が道路一本挟んで鍬と棒を振り回し雪かきした雪が

「俺の方に棄てた!」

「お前こそ!」

そんな小競り合いが起きる

そういう話って聞くのは楽しいがぁ、オレんチにも同じ量降るから聞いた楽しさ半分だぁ。






初・『雪かき』 と 袋そば_b0275572_1082132.jpg

『新』と『生』というパッケージ文字に弱い、
スーパーのインスタント麺の棚にはカップ麺の種類と陳列数が少なくなり袋麺があれもこれもと言った感じで
賑やかに

「オレは『新』だぜっ!」

「こちとらぁ~『生』よ!」

って感じで、前を通るとついつい手が出てカゴに入れてしまうんダァ。
今日は日清の“どんベドン兵衛 新・生そば食感”
『新』も『生』も付いているパッケージの前を素どうりできねぇ~。

買っちゃったぁ~。



ついでに、
ローストビーフカレーと
牛丼の具も

牛丼の具を温めて熱いご飯にかけ、生卵を割り乗せスプーンで混ぜる。
もう一回くらい混ぜるナ。
病み付きになってしまっている牛丼
飯は少なめがいいぜっ。






初・『雪かき』 と 袋そば_b0275572_1093073.jpg

どん兵衛 新・生そば食感の二食目、想像以上の美味さで人生初の年越し蕎麦に袋麺そばをって考えさせられた味だった。

年越しそば候補二つ目、具に冷凍している庭の線香ネギのみじん切り、煮干のだしがら佃煮とキンピラゴボウを乗せたらドンピィでした。
by bacamasa2 | 2014-12-05 12:41 | 恒例
<< 木の治療方 と 鍋焼き 石狩鍋 >>