人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD “OK牧場の決闘”

DVD “OK牧場の決闘”_b0275572_18434755.jpg

もうこの時期で、降り注ぐ雪にお手上げ状態気分を一掃する意味も含め一杯飲みながらこれを観た。
酒と博打で身をもち崩したドク・ホリディーがマイケル・ダグラスのオトッツアンのカーク・ダグラスって何度観ても何十年経った今も『そりゃ~ねぇ~だろう!?』
酒と博打で身をもち崩したってイメージがどこにも見当たらないベッての。

スッカァーン、シャキッとし酒にも博打にガンも強いってイメージで
『あわネェ』ってみてんのよ。
荒野の七人のリーの役を演じたロバート・ヴォーンみたいな俳優って思うんだがな。


ワイアット・アープのカバート・ランカスター
バート・ランカスターの『終身犯』がオレの頭の中じゃ強烈に残っている数多い?映画の一本。

ワイアット・アープをゲイリー・クーパーなんて勝手で無茶な事を考えて楽しんでた。








DVD “OK牧場の決闘”_b0275572_1845327.jpg

主題曲をフランキー・レインが唄ってソノシートなんていうビニールのペラペラ盤で随分と聴いた。

数年経った映画を4~5本立てで見せていた釧路の映画館『オリオン劇場』だったかで見た記憶が薄っすら、
自信はないがこのあやふや記憶に近い状態で見たハズだぁ。
by bacamasa2 | 2014-12-26 21:44 | 映画 (映画館・DVD)
<< 沈没寸前な排気口 たら・鱈・タラ >>