人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 映画のおしゃべり箱 』

『 映画のおしゃべり箱 』_b0275572_20155394.jpg

年の暮れとは関係なく部屋の整理をしていると『ンっ?』
手にした文庫本と『ンっ?』で作業はストップしてしまうんだ。

なんでって、その本を読み始めてしまうからなんだなぁ。
速読なんてできないし鈍行読みなもんで整理なんたぁ~進まないったらありゃしねぇ~のよ。

今回突っかかってゴミの上で読み出したのが淀川長治さんの『映画のおしゃべり箱』

“タイトル・デザイン”の話が納得させらせた。


イギリスは品がいい、

二本は品が悪いっていうんだな。
文字が大き過ぎて汚いとも書いてある、同感だぁ。

そう言えば娘の個展ポスター作りの時にもここを何度も何度も読み返したが
読み返した少しの努力は報われてなかった。


この調子じゃかたずけは当分終わりそうにない。
by bacamasa2 | 2014-12-28 09:01 | 映画 (映画館・DVD)
<< 子犬のワクチン と 昔の飼い犬 沈没寸前な排気口 >>