ハスカップとカリンズとォ~

b0275572_16383772.jpg

雪を掘り返しハスカップの冬囲いを取り除いた。
例年だとバラバラに折られてしまうのだが、今回はスクッと立っていてジャムに期待が持てそう。
挿し木でも増やせるので楽しみダァ。









b0275572_16385524.jpg

農家さんから貰って10数年経ったカリンズ、いじり過ぎと植え替え、雪害とでこの状態、
今年の状態が良いのでこれから増やし実を多く付けるようにと思ってるンだが。

カリンズは挿し木を7~8本し根付いているのでこれも期待できる。
挿し木したモノはまだ雪の下なので無事を祈るような気持でいる訳よ。

左はムクゲ、これは折られてた。











b0275572_1639317.jpg

挿し木、挿し木で増やしている蔓バラも複雑骨折って様相、折れたモンをもう一度残った根近くにまた、また挿し木。










b0275572_189595.jpg

作業後に買い物、そこで見つけた
おやつ?
ラーメン?
チキンスープ?

おこのみの具で本格ラーメンに?
おやつやおつまみに?
スープ感覚で?

ってなまったく面倒くせぇ~これに
「アララララァ~」
買い物カゴにポンで買っちゃったぁ~。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-04-02 00:25 | | Comments(2)
Commented by mackworld at 2015-04-02 13:32
■気合入れて「本格ラーメン」に仕上げる気がするなぁ(笑)
Commented by bacamasa2 at 2015-04-02 16:23
そのまま発泡酒のツマミとしてばりっ!
「しょっぱぁ~イ」
残り半分を3分間煮ると
「美味ァ~い」チキンラーメンより美味い、でもスナック菓子や酒の友としては喰えんナぁ。
<< 旬を喰う 元気でンなぁ。 >>