人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再々利用と保々自生香草

再々利用と保々自生香草_b0275572_1814863.jpg

薄いモスグリーンの?汚く汚れたモスグリーンのホーロー寸胴鍋が道端に棄てられてていた。
不法投棄だよなぁ。
底は腐食して適度な穴が開いていて
『これって鉢に使えんじゃ』と持ち帰ったのが少しな昔だった。
それをスプレーレッドペンキで塗装しちまったぁ(笑)
これにブート・ジョロキアを植え一日中日光に当たるよう家の回りを移動させ真っ赤に熟した実を収穫しようって魂胆なのだぁ。

更に、爆発的辛さを想像させるような絵をペンキで描く予定、どんな風に描こうかと思案中よ。
激辛って文字も良いかもナ?
字が上手なら ・・・・・ 「けっ!!」


寸胴鍋の寸法は
直径20.5cmの深さ20cm

まずはペイントだよ。








再々利用と保々自生香草_b0275572_182180.jpg

オレガノ   ・   苺

三つ葉   ・   線香長ネギ

ニラ     ・   レモンバーム


毎年勝手に元気で顔を出すモンが数多くある中で、もっとも勢い付いてる6種がこれだなぁ。

これからは草刈り機で刈らないとならないほどのハーブもあるんで賑やかになるオレっチの庭です。
ミントを草刈り機で刈ると庭中がミントの香で充満、これってけっこう好きだサぁ。
by bacamasa2 | 2015-05-05 00:00 | 家庭菜園
<< ビフォー・アフター マニー・パッキャオ >>