人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産毛と自転車

産毛と自転車_b0275572_19493633.jpg

室内で種から育てているフルーティートマトの苗の産毛?
窓の外の光にかざして見た茎に生えている白くて細く柔らかそうな産毛が綺麗だナァとパチリ。
花が2個くらい(蕾でもかぁなぁ?)付いてから畑に移し本格的栽培開始にするんだそうだぁ。

トマトはストレスを適度に与えると良いらしい、数本の竹を経てグルグルと巻きながら育てっかぁ。

糠を与えると甘くなるっても言う。
糠漬けの糠(糠だけのもの)をやってやろうと糠を用意している。
育てているトマトの苗がスクスク育って自前苗で十分間に合う本数になったがぁ。
元農家のオッカサンからいったい何本の苗が届くかと思うと複雑だよなぁ。










産毛と自転車_b0275572_19522797.jpg

鉄砲弾留守の娘の小さい方の折り畳み自転車を洗車し空拭きスプレー式ワックス、その後二階の部屋に入れてみたら
殺風景気味な室内の空気がポッと勢いついたように変わった。

これは娘の自転車で、畳んで物置に入れているとチマチマと埃や小さな虫などで煤け汚れってな風に汚れちゃうんで「これならどうだぁ~」

部屋に自転車ってのも悪くねぇ~なぁ~。
by bacamasa2 | 2015-05-14 00:00 | 遊び
<< 新しい素材で新築? 国光 >>