人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛(うまからっ!)ラーメン 라면

辛(うまからっ!)ラーメン 라면_b0275572_1436993.jpg

袋ラーメンやカップ麺の陳列棚を避けて通っていても
気になるんだなぁ~。

帰り際に『見るだけ』と通ったら赤色で特に目を引く袋。
『辛』って字も

手を伸ばして摘み上げカゴに入れてしまった。







辛(うまからっ!)ラーメン 라면_b0275572_1444851.jpg

3食で300円+税、結構な袋ラーメン。
550mlの湯で沸騰4分30秒だそう、オレ30秒短縮、付随の具材の他に畑で二度目収穫ネギをパラって喰った。

麺はモッタリツルって感じで
「いいですねぇ」

550mlの湯?水?の100mlはストック(昆布、かつお、干し椎茸、煮干し)ダシ汁、残り450を湯で
好みな味スープ。
辛さは普通だな。

カレールーを入れたり、麺を喰った残りスープにご飯を入れてもと能書きに書いているが
それも有りだ。

辛さに関しては10を最高としたら、0.5くらいか。
オレの舌での辛さ計測で、まぁ~当てにならない適当で無責任測定。







辛(うまからっ!)ラーメン 라면_b0275572_14441718.jpg

線香ネギより太いと言っても鉛筆の太さの3分の2くらい、それを今年二度目の収穫、収穫ってケツが痒くなるなぁ。
収穫って農家、それも気分だけプロって良い気分。

数日の強風で今日がギリギリな按配だった。
刻んでフリーザパックに入れ冷凍保存、随分な量冷凍されている、使うときにガチガチになってネギの塊?
なってない、凍ってはいるがパラパラと指で摘んだりスプーンですくったり出来重宝してるよ。
by bacamasa2 | 2015-06-09 01:47 | ラーメン(麺類)
<< 菜っ葉飯 北海道の竹の子 >>