人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなってんだぁプラム?

どうなってんだぁプラム?_b0275572_20511333.jpg

スーパーの袋生ラーメン味噌に、濃厚なカツオ、昆布、煮干し、干しシイタケなどで取ったダシでスープを作り、
好みの具を乗せてリクエストに応じて作った。

炒めモヤシも入れたが他の具の下敷きになってしまい、これじゃラーメン屋?失格だぁ~。


海外で暮らす娘が、オレの料理を食べたいと言っていた。
今、一番作って食べさせてやりたい。










どうなってんだぁプラム?_b0275572_20521556.jpg

プルーンが変だ。
受粉できず早々に実になれず落ちてしまうのに、今年初めてこんな形の実モドキが生ってそれから枯れ出している。
どういうこっちゃ?!
この実の形状としてはブート・ジョロキアだよ。


この木はお袋とこの家に住み出した直後に一緒に買いに行って植えた。
「お前、何をやってんだぁ!」
と、怒ってんのかな?
なんて思いながら洒落でみあげてる。
by bacamasa2 | 2015-06-15 00:00 | 喰うモノ
<< 野菜を喰ってます。 ゴク冷え >>