人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての漬物

初めての漬物_b0275572_2058425.jpg

異様な臭いで目を覚ました。
ベッドで半分体を起こし鼻で臭いの出所を探してみたが分らない。

舌打ちしながら階段を下りて玄関に行くと白いビニール袋が置いてあってそのコンモリとしたビニール袋から漂う臭い、これだぁ~!

入っていたのがこれ、キムチの素で漬けたこれは何だぁ。
アジウリを漬けたモンかぁ?
形からすりゃ~アジウリ。

置いていった人の実家が隣村の農家さんでそこで漬けたんだそうです。
モノはアジウリではなくて、メロンだっつうのよ。
メロン栽培していて末生りっていうか商品になれそうもないメロンを漬けた漬物。

喰うの初、食べたらこれが美味いんだなぁ。









初めての漬物_b0275572_2123543.jpg

草刈り機で切ってしまったシャクヤクを一輪挿しに入れていた。
それが咲いた。

庭で咲くシャクヤクより淡い色っす。
by bacamasa2 | 2015-06-20 00:00 | 喰うモノ
<< やっぱ蕎麦はウメェ~や。 梅を干す >>