蔵の里『よむぎめん』

b0275572_21475424.jpg

「蕎麦好き?」と聞かれ頂いた乾麺、よく袋の能書きを見ると原材料名が小麦粉、よもぎ、食塩、加工でん粉、
蕎麦じゃなかった。

よもぎの入った冷麦?のようなものか。
冷たいぶっかけ蕎麦の汁を作ってタップリかけ喰おう。
もう少し生きて、日本古来からの食を喰うってのもいいよなぁと思う。








b0275572_21481699.jpg

具材は

シーチキン
トマト
パクチー
レタスの一種で名前不明
卵焼き
ドライハーブ入り卵焼き
ハム
千切り海苔

あと乗せて合うようなモン冷蔵庫になかった。
パクチーはレタスの葉とみじん切りにして個性の強い味がいい。






b0275572_2148431.jpg

初めて食べる麺、コシがあるし美味い。

音楽めん
蔵の四季
蔵の里 よむぎめん

五線に音符その下に
ヴィヴァルディ四季って書いたパッケージ

こりゃ~ぁウメェ~わ。

春先にはヨモギの若芽を天ぷらで喰い
疲れた背中にモグサでお灸
ヨモギ団子
そうして『よむぎめん』を喰う
餓鬼のころは秋口のヨモギを刀代わりにしてチャンバラごっことヨモギには色々とお世話になってんなぁ。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-06-26 00:00 | ラーメン(麺類) | Comments(2)
Commented by mackworld at 2015-06-26 01:15
■おー
和風冷麺だー。
Commented by bacamasa2 at 2015-06-26 18:52
ン?

だねぇ。
<< イチゴと野菜 中華お玉 >>