人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この手抜きラーメン

この手抜きラーメン_b0275572_16432060.jpg

味噌ラーメンの味噌アンコを丼に入れダシを沸かしながら
今日は『一杯のラーメン喰うのに何ちゅう手間暇ダ』と自分で喰うラーメン作り意欲がゼロっ。

ここんとこ連日の雨模様だし“チッ!と”舌うち”連発しながら味噌ラーメンを喰う予定。







この手抜きラーメン_b0275572_16433543.jpg

蕎麦やにチョロッと出入りしていた頃、親方が「ラーメン作ってみろ」
この形を見ると思い出す訳ダ。

今日、車検に出した。
そこの車やのオッサンの対応がヘラヘラ軽いチャラなのでオレのどこかがプチッ!
「おいっ!ヘラヘラとチャラついた対応すんじゃねぇ~よ」

老いてくると気短になるなぁ~
老い先短いのと平行してるようだ。








この手抜きラーメン_b0275572_2135062.jpg

具を色々のせて栄養のバランスをってのもラーメンの良いところなんだろうが、今回は用意した具材で一手間かかるモンは冷蔵庫に逆戻り、自分で作って自分で喰うってこうなる。

自分で自分に作り

「美味いかぁ?」

「美味い!」

ってねぇ~。

空腹なんで喰う。







この手抜きラーメン_b0275572_23591257.jpg

今年のドライ・ハーブをボチボチ作ってマぁ。
ミントの暴走生育にワァオ~だった。
なんのなんの、オレガノの育ち半端ねぇんだ。
ドライオレガノは4倍出来上がって丸坊主に切ったのにもう次のオレガノが育ってきてる。



ミントのドライって良い香だ。


パセリも少し出来上がった。
全部天日干し、最後に電子レンジで30秒~90秒チンし残っている水分を飛ばす。
色、香が最高です。

今日から屋内干しを始めたのがレモンバームよ。
by bacamasa2 | 2015-07-02 00:37 | ラーメン(麺類)
<< 束石(つかいし)作り準備中 劉連仁(りゅうれんじん) >>