人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束石(つかいし)作り準備中

束石(つかいし)作り準備中_b0275572_18212382.jpg

素焼き暗渠(150×300)を数十本貰ったのでこれで束石を作ろうと束子で擦って放水クリーニング。
土台材を固定するボート仕込み用四本、セメントはホームセンターで
砂も暗渠管と一緒に頂きモン、残るは砕石をどうする?

砕石は強度とかではなく、セメントの使用量を減らしたくてって訳。









束石(つかいし)作り準備中_b0275572_22503945.jpg

ビニールで覆っている部分9cmがコンクリーより飛び出す。

よりコンクリートに食い込まれるようにする金具を取り付けるための穴を開ける。
随分と前に買った安い金属と木材兼用のドリル先セットで『金属に開けれる?』
そう疑いながらグイン、グインとやっていたら本とに開いたネ。

吃驚!てな感じだった。








束石(つかいし)作り準備中_b0275572_22505367.jpg

砂より粗い石を水洗い選別し砂と分けたらこんだけぇ。
砕石ったってほんの少しだしってんで、庭をいじって出てきた石ころ集めそれもこんだけぇ、まだまだある。
何と言う土で草木、野菜などそだててんだって思いながら必要量は庭でまにあう。
オレんチの庭は砕石場かよ。










束石(つかいし)作り準備中_b0275572_22511812.jpg

喰っても喰っても減らない野菜を今日も喰う。

野菜が続いたら飲んでも吸収されず胃袋やその近辺にアルコールが澱んでいてグニョォ~つて嫌な気分。

ハーブや菜っ葉野菜を切っていると

「兎の晩飯ダ」

言っちゃう。
by bacamasa2 | 2015-07-03 00:00 | 遊び
<< 束石・・・2 この手抜きラーメン >>