人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコでぇ~す。

タコでぇ~す。_b0275572_1829812.jpg

タコが少々多めな量手に入ったので150gぐらいに切り分けラップに包んで冷凍庫に入れてた。
何時もはハバネロを保存壜いっぱいに詰め込んでキッコーマン醤油で満たし4年目の醤油の塊のようなハバネロをフードプロセッサーで粉々にしたのを小皿にペッ、
そこに漬けていた醤油を少し垂らしたのに付けて喰っていたが、今回はこんな風にして喰った。
ワインが飲みたいねぇ。





タコでぇ~す。_b0275572_18292431.jpg

漬け込んで食べるのが好きなんで、最初に憶えたマリネ液レシピを基準にし十分過ぎるくらいの種類に増えちゃったぁナ。

タコも良いけれどレモンの白い皮の味がたまんねぇ~。

娘にも喰わせてやりたい。







タコでぇ~す。_b0275572_18293192.jpg

飯より酒が進む。






タコでぇ~す。_b0275572_18294095.jpg

ニンニクをオリーブオイルとをフードプロセッサーでペースト状にしたのを小匙2入れたマリネ液に絡め
1時間チョイたったタコマリネ。

グリーンの葉っぱみたいのはピーマンと庭のパセリ、パセリは採り立てに香が一番、ドライもいいけどヤッパ
採り立てだな。





タコでぇ~す。_b0275572_18294532.jpg

明日は二日酔い確定!
by bacamasa2 | 2015-07-14 00:00 | 料理
<< 整理整頓? ぶっかけ 『冷やし汁』 >>