野鯉釣り

b0275572_17552799.jpg

先日大鯉が掛かった途端に物凄い力で疾走され川底の岩に道糸が擦れて逃げられた。

その後、ハリスを切られ、針を引き伸ばし、折られたり、ジャンプ一発でと散々。

今日は小振りの約60cm、ここにはメーター級がいる、水深がないので兎に角突っ走られちゃうんだ。






b0275572_17555388.jpg

下着を入れている引き出し、入っていたモノを出し外に持ちだして鯉を一休みさせた。

使用後は洗剤で洗い下着を入れ直して収納、パンツ魚臭くなったらヤバっ。
一応泥吐きっても水がきれいなのでその必要なかったかな。

三枚に下ろして鯉コクや揚げて中華にし喰う。
アラは味噌汁だな。






b0275572_17573668.jpg

釣り上げたリール。

娘が高校生の時に誕生プレゼントに買ってくれたモノ。

投げもドラッグ調整もスムーズ、予備に高性能ベイトリールを持ち歩いているが保々出番無しでした。








b0275572_1805086.jpg

鱒狙いのオレ道具。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-07-25 00:00 | 釣り | Comments(0)
<< ピザ喰いきれねぇ~ ユグイのマリネ >>