人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華お玉

中華お玉_b0275572_1759434.jpg

中華お玉が欲しくてネット購入失敗でモンモンとしていた時にポヨ~ンと閃いた。

大型ホームセンターにも屈せずハゲ頭の店主が孤軍奮闘している個人商店金物屋へ行ったのよ。

駄目もとで

あったんだぁ

ホコリまみれのが二つ

1個買って

後日もう1個も買った。

お玉にぶら下がっていたこれ










中華お玉_b0275572_1802944.jpg

この会社をネット検索するとバリバリの会社でした。

中華お玉は見た目がすっきりで今も販売されていた。











中華お玉_b0275572_22331895.jpg

現在の中華お玉は見た目すっきりで使いやすそう

でもオレは個人商店の金物屋の倉庫だホコリまみれていたこのお玉いいんだなぁ。

値札も薄れやっと読み取れたその値段が600円。

個人商店金物屋の倉庫には懐かしい昭和がホコリをかぶり眠ってんだぁ。
by bacamasa2 | 2015-08-05 00:00 | 料理
<< 釣った60cmの鯉を喰う (Ⅰ) 元祖バカ政ジュース >>