寅さん?? と バジル

b0275572_17443716.jpg

こんなモン出てきた。

『寅さんオレんチにきたっけぇ?』

持ち上げたら軽い、でも何か

「えっ!」とか

「わぁオ~!」

または
「ギャハハハァ~」ってなモンはいってんじゃねぇって
期待してた。







b0275572_17444574.jpg

チッ!

少しのゴミと髪を止めるなんてぇ~んだっけ、それが一本内ポケットに、そんだけよ。

寅さんの財布より入ってねぇ~。

これも保存しとかなくちゃなんねぇ~ナァ。







b0275572_18325597.jpg

晩飯喰い終わってデレェ~としていたら固定電話がなった。

なんか持ってくるらしい、

ドでかいスイカ半分とこれ、バジルだぁ。

家に入れるとバジルの匂いが充満してチョッとなぁ~なので一晩ダンボール箱で野宿してもらう。








b0275572_1833385.jpg

ペーストにするかドライか迷ったがドライだな。







b0275572_18334656.jpg

生でその都度使えたら最高なんだが保存がよっ問題ダぁ。

ペースト状かドライしか知らないモンな、冷凍??どうかぁ?

一番使って喰うのがバジルで次オレガノ、

オレガノは雑草。

メチャ増えテンもなぁ。

バジルも冬季間辛抱して春に芽を出してくれりゃ~いいんだが。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-08-24 00:00 | なんじゃぁ~ | Comments(0)
<< ジョロキアが赤くなってきたぁ。 ブルーベリー と 激辛唐辛子 >>