人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混合冷やし中華

混合冷やし中華_b0275572_21594336.jpg

お盆が過ぎチョッと涼しい風が吹いてきて夏も終わりな予感なので今年最後になるかも知れない

冷やし中華、それもバジルペーストを絡めた野菜を乗っけ混合多国籍冷やし中華になっちまった。







混合冷やし中華_b0275572_21595797.jpg

刻んだ海苔の下にあるのが

サヤインゲン
茄子
ミニトマト

茹でたり、 加熱したりそれをボウルに入れバジルペーストで絡め塩で調整したモン
喰うまで麺と汁に合うか心配だったが大丈夫だった。







混合冷やし中華_b0275572_2212887.jpg

最初の頃に生った未熟児な庭のハバネロ、今は立派級が鈴なりに生っていてオレンジ色に熟すのを待つだけ、
大きめのは栽培を頼んでいる元農家さんが生り具合を見せるため持ってきてくれたやつ。

未熟児ハバを切るとイッチョ前に辛味がプゥ~ンとしてやんの。





混合冷やし中華_b0275572_234259100.jpg

ボケの実






混合冷やし中華_b0275572_23433755.jpg

でジャム。

ネットで検索すると

ボケの実はジャムに出来るがぁ

“実の半分量の砂糖をいれたが酸っぱい!!”
“更に砂糖を加えボケの実と同じ量の砂糖を”
でも酸っぱいってな事を書いてた。

作るの止めようと思ったが出来てしまった。
酸っぱいジャムだがオレは好きだね。
by bacamasa2 | 2015-08-27 00:00 | 料理
<< 真っ赤 良いんでねぇ~ >>