物置を作る

b0275572_23364999.jpg

雪に潰された自転車専用テントを止めて物置を作るって
オレにできる??

基礎となる自作の基礎石用穴を専用器具で掘る。
穴の数は9個。







b0275572_2336561.jpg

田んぼの暗渠に使う素焼きのパイプにモルタールを流し込んだやつだぁ。








b0275572_23371852.jpg

パネコンつう片面が塗装されたコンパネってやつ10枚、
『作れんだろうかなぁ』って弱気になってくる。







b0275572_2337282.jpg

2×4材、必要な分は無い。

必要な材料をいっぺんに揃えたら滅入ってしまいそうだから
オレって繊細なのかもなぁ。








b0275572_23373623.jpg

床用角材と防虫防腐剤、防腐剤塗ってって

何時まで生きようってんだ。

雪に潰されない物置をって、来春潰れてしまったら

『面目ねぇ~』じゃ済まされないよな。







b0275572_23374416.jpg

いい調子で赤くなっているジョロキア、これは鉢植えで庭のハバネロは小型のピーマンかぁって思うくらいなのに色はグリーンのまま、隣に植えてるジョロキアはモスグリーン
一丁前の激辛唐辛子になれんのかぁ。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-09-07 00:07 | ぼやき | Comments(2)
Commented by mackworld at 2015-09-07 06:53
■100歳までは生きれますな。
体を動かして創作作業ができる人は脳が若返るから酒のがぶ飲みさえ節制すればあと30年は大丈夫ですなー。
でも、がぶ飲み
してるんだろうなぁ(笑)。
Commented by bacamasa2 at 2015-09-07 20:18
100歳っ!!
お仕置きでんなぁ。
酒は飲んでマ、もう十分長生きしちゃってるしなぁ~オレ。
<< 仕事は道具からって 若い友達 >>