人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー激辛唐辛子収穫

スーパー激辛唐辛子収穫_b0275572_18524398.jpg

二月に室内で種から育てたブート・ジョロキアを収穫する。
いかにも辛そうな鮫肌に不気味な赤い色がいい。
まずは見た目合格、あとは辛さだ。







スーパー激辛唐辛子収穫_b0275572_1853299.jpg

赤み不足でも全身色付いたものを採ると44個のジェロキア、鉢には色付く前と一部色付きだしてる実が、
同じ程度の数がぶら下がってオレにしちゃ~豊作ダ。







スーパー激辛唐辛子収穫_b0275572_1853812.jpg

庭のハバネロとジョロキア。
露地栽培て言うんだナ、ハバネロは粒が大きくプリンプリンして実の数も多いが
色付くのが遅い、それでもハバネロ24個とジョロキア虫食い2個含めて4個とジョロキアは不作気味
来年も鉢植えだなぁ。







スーパー激辛唐辛子収穫_b0275572_18531561.jpg

本日の収穫量。

ブート・ジョロキア10数本とビニールハウスでハバネロを育ててくれている人が来た。
手にはビニール袋に入った大量のハバネロと3個のジョロキアを持って、
運悪く玄関先に置いていたジョロキアの鉢3個を見られ
「なぁ~んだ生ってるだぁ」
一番赤い実を付けていた鉢は実を採った後だったけれどヤバっ!

来年は頼めねぇ~かもしんねぇ~。
by bacamasa2 | 2015-09-25 07:17 | 食材
<< ゴミ一時保管箱 物置と梨の木伐採 >>