マルチツールナイフ(板)

b0275572_0113146.jpg

多徳サバイバル??

困難を乗り越え生き延びるツールナイフってよ、そこまでりきまんでも普通に山菜採り釣りに持ち歩いて飯つくりにもって思うンだがぁナ。

太い蕗を切るっての・・・切れるかぁ?
飲料水も王冠かぶったの極端に少ないてかコンビニで見ること難しいべやぁ。

どうする?

こまめに使ってその都度ケースに収納って山菜採りじゃできねぇ~もんな。
その前に切れが悪すぎる。











b0275572_011487.jpg

ある日朝飯喰っていてチラッと窓を見るとプラムに木に蝦夷リス、カメラってうろたえてる合間に視界から消えちまった。

外に出て雪の上に残して行った足跡を








b0275572_0115568.jpg

撮った。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-12-13 00:31 | 遊び | Comments(4)
Commented by mackworld at 2015-12-13 01:03
■不思議だ
二本足でピョンピョン飛んでいったのだらうか?
Commented by bacamasa2 at 2015-12-13 02:10
蝦夷リスの足跡で検索すると雪上の足跡写真が沢山見れてこの写真のような足跡写真のってますので参考までに。
キタキツネも顔を見せるし町中を流れる川ふちの雑木林にはアライグマとの遭遇もあるって所に住んでんですよオレ。
Commented by mackworld at 2015-12-14 23:06
■ゾーリンゲンに作らせたらツールナイフの切れ味はシャープになるのにねー。
Commented by bacamasa2 at 2015-12-15 00:42
このナイフは使いみちないね。
アーミーナイフで間に合っちゃうもんなぁ~。
<< のんべのお使い 一皿飯とゴボウ >>