カテゴリ:画材( 2 )

イーゼル

b0275572_2332325.jpg

アルミのイーゼルに作品をと・・・・??首っ玉に通っている横棒(これに乗せる)の設置方が分らず首をかしげながら(イーゼルとオレの首)6時間ぶっ通し
何か変だぁ。

連絡がしやすくて使っているFacebookできくと、
「足に引っ掛けるだけだよ」








b0275572_23324440.jpg

こうよなぁ。
知らないって恐ろしいく馬鹿っぽい話だ。








b0275572_23524945.jpg

不安定に使っていたこの部分を縦の棒を通すのに変わりがないが
通しかたがちゃうってこっちゃ。

これが正解。

これで撮影、確認、取り直しと、いったい何日かかるんだろう。
データーもだから当然アルコールにも手助けしてもらわなきゃおわんネェ~。

作業が時々ストップする、それは海外から予約されている作品をどう扱うかってことよ。
[PR]
by bacamasa2 | 2015-01-09 00:05 | 画材 | Comments(2)

あとは絵をいれるだけ

b0275572_5392329.jpg

アクリル板カットとマット作り、幼稚園児の色紙遊びと間違えられそうですなぁ。
最初、ダンボールでマットをと作って失敗に気がついた。
アクリル、マット、作品、裏押さえ用紙、最後の薄ベニヤ板合計の厚さを計算すると、ダンボールは厚過ぎた。




b0275572_5395631.jpg

色紙というか、色画用紙でもいいが、住んでいる近辺で好みの色がねぇ~ェ!!

手前のぶ厚い本は海外(ヨーロッパ)画材関係のカタログ、額を作るのに役立っているが、
厚すぎで重たいのが問題ダァつうのよ。
ページを必要順にバラシ数冊に分けようとも考えている、それがいまだに実行できてなぁ~いのダ。





b0275572_5402238.jpg

有りったけの色紙を、B5判くらいの大きさの室内壁紙見本まで持ち出し、『あぁ~ンでもねぇ~ダよ』と
悩みっぱなし、淡い上品な色がない!





b0275572_5405259.jpg

電卓に45度カッター、曲がりがねまで乗っかって混雑定員オーバー、
スティック糊3本必要かぁ?






b0275572_5412197.jpg
b0275572_5413364.jpg

作品のコピーを置いて見た。
コピーの絵は10cm×13.5cmとちっけぇ~ンで

あぁ~やったり

こうやって見たり

で、こうなった。








b0275572_7335280.jpg
b0275572_7341470.jpg
b0275572_7342952.jpg

一つの額裏を擦り切れ汚れ風にしてみたら『いい』のよ。

表面をこうしたかったのだが、相手が女性なので
「なぁ~にぃこれ、汚いじゃん!!」と拒否されそうで裏で反応をみようって訳。

「この感じいいですネっ」となったら、そうするのは直ぐできる。
汚れ風にして、「ダメっ!」じゃ、直すのが困難、実際迷っちゃったな。

自分たちが使うなら汚す。
[PR]
by bacamasa2 | 2013-02-27 05:43 | 画材 | Comments(0)