カテゴリ:カレンダー( 3 )

2016.02  早いなぁ~2月

b0275572_17155912.jpg

[PR]
by bacamasa2 | 2016-02-15 00:18 | カレンダー

号外 『6月のカレンダーです。』

b0275572_9361344.jpg















b0275572_14125136.jpg

娘が少額年生の頃、ニット帽をかぶらせて、オレが何枚かスケッチしたモンです。
棚の奥から忘れていたスケッチブックを見つけたのでズーズーしくも一枚をカレンダーに、モノクロを
べっこアップつう訳。


左カレンダーの絵はもちろん娘の作品です。
[PR]
by bacamasa2 | 2013-06-01 00:00 | カレンダー | Comments(0)

HEIDY MALLORY'S CALENDAR

b0275572_20184556.jpg

来年にカレンダーを作ろうと試作品を作ってみた。
壁に掛けて紙がまくれたりしないか?
使いやすいか?
日や曜日を確認するたびに見る絵はどんなのが良いのか?
などを確認していこうかぁって作った。

価格も安くして、気軽に買えるようにもしたくて電卓叩いて悪戦苦闘!!





b0275572_2022339.jpg

試作品のモデルは、ドブ鼠の“ドブ”、本名は『マロリー』だってんだから笑っちゃう。

「ゲラッ」

性別は『おんな』、毛深い女。


表紙と3月と2014年の2月3月の写真はプロのカメラマンが撮影したもの、これは本当です。




b0275572_20252277.jpg

自分チで状態確認のためでもあるカレンダーなので3月は許される。





b0275572_2025271.jpg

門別競馬場で馬券をくわえているのもあるナ。

2,013年の5月が二枚ある、これも競馬場での木馬に乗ったドブ。

こうして作って見ていると、作品(絵画)のカレンダーはもちろん、どぶマロリーカレンダーもと考えっちまった。
1月、正月ドブ。
2月、豆をまくドブ。
3月、雛ドブ。
4月、入学記念のドブ。
5月、日本ダービーの馬券をくわえたドブなどなどと、いくらでも作れるしナ。

などと考えていたら、酒美味しいなぁ~。
階段からの転落だけは気をつけなくちゃ、今度落ちたら3回目だし、ヤバイ事になりそうな回数でねぇ?




"Comin' Home Baby" Herbie Mann・・・大好きなって言ってもたくさん好きがぁ~、い過ぎる、その中の一人“ハービー・マン”
聴く?  
聴かない?
この曲も好きダ。

日本語に訳したら『可愛い子ちゃん、家に帰ろうぜぇ~』ってのかナ。
『カミン・ホーム・ベイビー』
[PR]
by bacamasa2 | 2013-03-15 00:00 | カレンダー | Comments(0)