カテゴリ:旅( 3 )

行くぜぇ・・・の準備

b0275572_19594112.jpg

予定もなし!
ただ用意をして、行かざるを得ない状況に自分を追い詰めてるって行動だぁ。
カーナビ、ドレイブレコーダーと西洋カンジキの修理バンド(になったら良いなぁ)らしきものをホーム・センターで購入。

カーナビは、徹底的致命傷な方向音痴克服と言う長年の屈辱挽回と、スムーズに目的地到着で燃費向上で財布にエコじゃねぇ?

本とに行くのか分らないが、準備、準備!






b0275572_2304458.jpg

デジカメの充電にこれも買って準備は〇。














b0275572_231117.jpg

体重が減っているんで
「肉喰うドォ~」
二枚合わせて360g
喰うってまった。

肉を軟らかくするために柑橘果汁でマリネして
『くっちゃったぁ』

でも、気分は落ちたままです。
[PR]
by bacamasa2 | 2014-07-01 00:07 | | Comments(2)

やっと届いて“ホッ”

b0275572_14501595.jpg

ホームセンターで一番大きなダンボール箱を買って送る物を詰めた。
後はこれに好きな煎餅(雪の宿やポタポタ焼き)などを入れて梱包終了だった。

船便会社に送りたいと電話すると
「弊社規定の箱を」ってことでしたのよ。

三種類の中でピッタンコの大きさがない、中間の箱では荷が余ってしまうので一番大きいサイズを頼んだ。
送られてきたその箱、でっけぇ~!
荷がぜんぜん足りないンだよナ。







b0275572_1521054.jpg

ここまでがホームセンターのダンボールに入れたモン。
この他に菓子など入ってドンピだった。

同じ日に何度も何度もスーパーに行って買っては詰め、隙間があれば又買いに行く、そんなこんなでキッチリ満杯、それを背負ってヘルスメーターに乗る事3回、
荷の重心が背負った背から離れる為48.2kg以上2倍くらいの重さに感じて膝ガクガク、乗っかってブルッ、
そうやって送った荷が送り先に届いた。

skypeで長い時間話したが内容は送った荷の工夫食べ方と食材やレシピ話がほとんどよ。
一つの料理を作って喰うが若干汁などが残る、それを翌日使って一品てな話だった。










b0275572_22395452.jpg

今日の朝飯

ホウレン草ポタージュとピザトーストだぁ。

ピザトーストは、バジルペーストをドッペと塗り乗せピクルス数種をみじん切りしパラパラ、ハバネロソース
その上にピザ用チーズを乗せてチン。

こんな時横で一緒にギャギャ騒ぎながら喰ってたヤツがいないのは物足りなさ過ぎだよ。










b0275572_8411440.jpg
b0275572_210713.jpg

到着証拠写真、ご苦労さんです自分撮り。
まずは「ホッ」
[PR]
by bacamasa2 | 2013-12-22 02:00 | | Comments(0)

炸裂!!

b0275572_12242487.jpg

駅二階エレベーター前で、迎えにいった俺とバッタリ
「イェ~い!たっ・だぁ~・いまぁ~」と、
この体勢のまま飛び込んできてジャンプ一発、飛びついて
両足で胴を挟み込み、両腕で頭を抱え込む
『なんてぇ~事を、見られてまっせぇ』

開放され解放され、ホッとしたのも束の間、もう一度飛び込んできたぁ!

『こりゃ~、腰を痛めっちゃう』つうのっ!!





b0275572_12243763.jpg

前日のメールで

“納豆ォ~が食べたい!

 味噌汁飲みたい!

 純・日本食たべたぁ~い!”

と、注文なので、

手巻き寿司の用意を『額』の手間賃でいたしました。

納豆ォ~?
小粒納豆を用意したんで巻いて喰えばいい。

味噌汁?
セイコマートの美味いインスタント味噌汁がある。
ニッポンの朝の味とオレだけが言っている味噌汁、これでいいんじゃねぇ?




b0275572_12245741.jpg

馬の骨格プラモデル、自分のモノらしい。

干しマンゴーは「これお土産、私買ったんじゃないけどネ」って誰が?

あまりにも土産を買わないもので、現地でお世話になった人が
「悪いこたぁ~言わないから、じゃこれ持っていきなさい」と買ってくれたんだそうダ。

就学旅行もなんでも、
「オレ達に土産は絶対に買ってくるな!」
オレも、土産を買って帰ったこと無し。

家の数少ない決まりっちゃ~決まりダな。





b0275572_12252495.jpg

旅行カバンと衣類を不法投棄?






b0275572_12253632.jpg

朝飯にこれを喰わせ、長旅の疲れもなんのその絵画教室講師に変貌し、
「いってきまぁ~す」

『夕方から低気圧の通過で暴風雪警報が出ている、電車が走らなくならないうちに早く帰ってきた方がいいぜぇ!』って、飯喰いコーヒー飲みながら言ったんだけれど、うわの空だったですネ。

ヤッパ猛吹雪でJR運休!!!


で、どうしたか?
「タクシーで帰ってこいよ」って
オレ、言っちゃったモンなぁ。
[PR]
by bacamasa2 | 2013-03-03 00:00 | | Comments(0)