人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一本のパイプの為に大袈裟ナ。

こんな一本のパイプの為に大袈裟ナ。_b0275572_8353752.jpg

アンテナが二ヶ所で折れてしまった。
テレビは観ないので折れようが風に飛ばされ(これなら最高)ようが室内生活になんの問題もないのだが
折れて垂れ下がったアンテナが風に吹かれ屋根を擦り傷をつけてしまうのが問題だ。

昨日の悪天候の中応急処置として別のパイプとビニールテープで固定した。

一軒目の家電やさんでは
「下見に伺います」
アンテナに下見かぁ?
「今日は天気が悪いので明日にでも」と帰っていった。

翌日電話がきて
「高さが高さですし、お宅の場合三角屋根でぇ~」と煮え切らない
「二段位足場を組むからその上に梯子でもかけてどう?」
そう言うと

「足場の上に梯子なんてとんでもない!雪が降り積もってから雪を足場に」って

オイオイ、2月まで待つってェ??
早い話、高い処が怖くて出来ませんて言う話しなんだ。
知り合いが以前頼んで「うちでは出来ません」と断られたそうです。
低い所に置いてあるアンテナ設置見たことねぇ~って。




2軒目
「足場を組んで全てひっくるめ6万ですネ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・話になんねぇ~」


3件目
「梯子でやりますよ」
値段も3分の1以下で、知り合いの推薦保証付き
2軒目の要望と足場代節約の為に足場を運んでいる最中なので

「足場を組む」

「じゃその分値引きします」






こんな一本のパイプの為に大袈裟ナ。_b0275572_835920.jpg

アンテナを止めてある金具を撤去してしまうとネジくぎの後を修復しなくてはならない、錆びと腐食も気になる
止め金具だけ残す?





こんな一本のパイプの為に大袈裟ナ。_b0275572_8355992.jpg

作業終了で電気やさんが「終わりましたぁ~」
受け答えに娘が
約束の金額より1000円アップの要求

金額にして1000円も理詰めで押すつもりはないが何万円分にも相当する後味の悪さ
やはりこの町の業者には約束を守るという事と仕事に対するプライドが欠落しているナ。
今回は切れずに済ませたが後味の悪い仕事をしていくもんだ。

んンニャロ~!!

メっ!






こんな一本のパイプの為に大袈裟ナ。_b0275572_8352438.jpg

ヤチユグイ釣り(雑魚釣り)や柳キノコ(ヌメリスギタケ)採り専用ママチャリと化したカゴが雪で満杯、早く物置に詰め込まなくてはと思うだけで手が回らないんだナ。









こんな一本のパイプの為に大袈裟ナ。_b0275572_8361320.jpg

鉢植えの梅、ジェットストーブ、雪で何の鉢だったか思い出せないモノが手前にコンモリですナぁ。








こんな一本のパイプの為に大袈裟ナ。_b0275572_8354992.jpg

今日これを喰ったんだった。
キツネだよ。

これを喰ったんで電気やさんに小さく化かされちゃったのかぁ?
雪が降ったといえ枯葉の1枚や2枚落ちているもンな

『あの電気やの頭に木の葉っぱ乗っかっていなかったかな?』

今度、たぬきにしようと考えている。
by bacamasa2 | 2012-11-23 00:00 | ぼやき
<< シーズン・オフ レシピメモ帳 と 年末モードのドブ >>