人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲まねぇ~と

飲まねぇ~と_b0275572_19365973.jpg

今日(13日)早朝4時から除雪をして、またまた降り積もる雪で、計5回の雪かき、飲まねぇ~と
「やってらんねぇ~」

にごり酒で豪雪地帯に住んだ事に対して「かんぺぇ~!(乾杯)」だよ。

ツマミは

黒豆とダシがら昆布の佃煮。






飲まねぇ~と_b0275572_19414339.jpg

素面だと
『明日の朝、どんだけ降ってンのかな?』とか雪の事をチラホラ考えてしまうんだな。

飲んで酔うと、雪の事など「どぉ~でもいい」となるし、好きな音を聴くし最高の気分になっちまうんだ。

5000km走ってもいないマイ・カーに、隣の家の無落雪住宅の雪庇が落ちて直撃、それって落雪住宅じゃねぇ~の?
狭い駐車スペースで逃げ惑うって『アホクサッ』なのだぁ。
こんな事も酔うと『上にあるモノは、下に落ちるモンよ』と、考えが適当になって
「もう少し飲もう」






飲まねぇ~と_b0275572_19415940.jpg

無二の親友ってぇ~と、
酒!

酒っていいなぁ~。

これ以上の下はねぇ~って言うような状況に陥っても、
酒は「まぁ~まぁ~マっ」ってナ雰囲気で少しずつ引き起こしてくれたのよ。

酒っていいよなぁ~。

世の中で、一番“もったいない”と思うのは、
酒を飲んで、いざこざを起こすことだよ。
せっかく飲んで、良い気持になったのに“もったいない”
そんな事を巻き起こさず飲む

酒っていいよなぁ~。


今日も、なのダな一日よ。
by bacamasa2 | 2013-01-14 00:00 | 飲み物(酒・珈琲・紅茶・茶)
<< どんど焼き 増えたでェ~!もう一匹 >>