人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ豆(寅豆)?

パンダ豆(寅豆)?_b0275572_7505359.jpg

パンダ豆といって貰った豆が二年二回分の豆を今回喰う。
スーパーでは“寅豆”として売っていたが、何豆でもいい、豆料理に挑戦ダ。




パンダ豆(寅豆)?_b0275572_7511437.jpg

甘く、黒豆の様に煮ても美味そう。




パンダ豆(寅豆)?_b0275572_7514890.jpg

餓鬼の頃、モノクロで長い四本足のテレビで観た『ララミー牧場』
飯時にバケツを叩いて「飯ぃ~」
鉄板皿に、無造作にぶつけるようにカウボーイの持つその皿に盛って行く、そのシーンを観て『どんな味なんだろう?』と思っていたところ、“あのシーンで食べられているのは豆料理で美味しいものではない”と少年雑誌のカウボーイ特集に書いてあったんだナ。




パンダ豆(寅豆)?_b0275572_751596.jpg

トマト味にして作った。

玉葱
人参
ニンニク
コンソメ
ウスターソース
醤油
ケチャップ
いんげん豆
トマト缶
トマトピューレー

など、などが入っている。





パンダ豆(寅豆)?_b0275572_19342946.jpg

多めに作っておいたので、これに味つけをしなおしてもう一品を、翌日の一食に加えた。





パンダ豆(寅豆)?_b0275572_19345663.jpg

ハバネロソースも加えた。





パンダ豆(寅豆)?_b0275572_19351985.jpg

この目茶苦茶なレシピを、四方八方に発展させれば、レパートリも無限に増えるってモンよ。
by bacamasa2 | 2013-01-21 00:00 | 食材
<< 昭和天皇のお食事 降る、降るなぁ~ >>