人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーの生ラーメンが美味い

スーパーの生ラーメンが美味い_b0275572_18563134.jpg

このての生ラーメンがスーパーで売られている。
種類も豊富で味もだんだん美味しくなっているンだな。

ヘタなラーメン屋さんに行って高い金を払い『なんてぇ~味のラーメンダっ!!』と怒り狂うより、このラーメンの方が安くて美味いのダ。

トッピングも好みの物で飾り自分がラーメン屋の店主になって作り、客となって自分が喰う。
ハバネロの醬油漬けを約一個分細かく切りつぶして入れて






スーパーの生ラーメンが美味い_b0275572_1856404.jpg

これにはハバネロパウダーを五振り振りかけて喰う。
チャーシューとシナチク、ネギと海苔にゆで卵半分などを入れて
自己満足満喫。
つって言われようがうめぇ~ンだナぁ。





スーパーの生ラーメンが美味い_b0275572_18572723.jpg

らーめん“てつや”
いつもラーメンの棚に乗っかっている息の長い商品。





スーパーの生ラーメンが美味い_b0275572_19385120.jpg

味噌と醬油が多くて、大好きな塩らーめんが一種類しか売っていないのが不満ダ。
その一種類の塩らーめんは、もう喰い飽きてしまった。

雪が溶け暖かくなったら、函館競馬場近くに塩らーめんの美味しい店があるそうです。
その頃には長期間縫いぐるみのお守り役になるので、一人車で遊びながら喰いに行こうと考えている。







スーパーの生ラーメンが美味い_b0275572_19392444.jpg

これは、買ってきたばかりでまだ喰ってない、

「美味そうでねぇ?」





スーパーの生ラーメンが美味い_b0275572_19393998.jpg

チャーシューとシナチクが一食分入ったモンです。
ラーメンが一袋二食で298円、これが一袋一食分で118円ってバランス悪くねぇ~??
なんてぇ思ったりしちゃった。


こんなふうに頭の中でも遊びながら“これダァ~”ってスーパーの生らーめんを見っけるまで色々喰いまくってみる。


白老の牛も喰いに行くゾォ~、
って密かにかんがえてンだぁよ。
by bacamasa2 | 2013-03-19 00:00 | ラーメン(麺類)
<< もう春だなぁ~ 玉葱ソース と ハーブの種 >>