人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん

らーめん_b0275572_18305764.jpg

ちょっと腹が空いた、ある日のマルちゃん袋醬油らーめんのメンツ。

韓国海苔
マルちゃん袋醬油らーめん
ハバネロパウダー
おろしニンニク
ハバネロの醬油漬け
ダシをとった後の昆布ピリ辛佃煮
長ネギ
茹で卵

以上集合!

チャーシューとメンマは入れない、ハバネロパウダーは五度振りかける、何故か五度だ。
もう少し辛くしたいなぁ~と思った時には12回、この5と12が好きなのかも知れんなぁ。

ハバネロの醬油漬けを、包丁でカタカタっ、まな板を45度回転させてトントントンと刻む。
2年間、醬油に漬かっているからトロッとした感じになっているが、辛さは健在、これを入れるとコクのある辛い醬油らーめんの汁になるから不思議ダ。


赤唐辛子の辛さは『痛いっ』という辛さで、帰り際に肛門に悪さをして出て行く、
ハバネロにはそれがないのであります。





らーめん_b0275572_18311117.jpg
らーめん_b0275572_18311859.jpg

出来上がりはこうだ。
それに、生温い冷めしがオレの口に合うンだよな。
炊きたてとか、気を利かせた風に冷めしを電子レンジで器ごとアッつアツにされ、瞬間発狂したことがある。
それくらい、めしの冷め具合には敏感、一人で作って冷や飯を調整して喰うのが
「えぇ~ンです」
by bacamasa2 | 2013-04-05 18:32 | ラーメン(麺類)
<< タランボ 折れていなかったぜぇ! >>