人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AM4:30の家回り

AM4:30の家回り_b0275572_4541115.jpg

濃い色の葉は一冬雪の下敷きになり、土にへばり付いていた。それが起きだして「すげぇ~ナ」
中心の薄い色は、雪が溶けてから出てきた。
こういうのが見れるこれからの勢いずく時期がいい、オレは勢い急下降よ。
それでも見てりゃ、元気になったような錯覚気分になるかぁ?





AM4:30の家回り_b0275572_4534567.jpg

手前がエゾエンゴサクで、その後ろのボケているがニリンソウでその後ろの更にボケて汚い棒のような物は奥尻島ホヤ石のハマナス。

エゾエンゴサク、咲くのが楽しみ。




AM4:30の家回り_b0275572_455051.jpg

誰かが適当に散らばせて植え、元気のなかったチューリップの球根を集め肥料をやり植え直したら、いい色してる?
チューリップって嫌いなんだよ。

庭の土は石ころだらけ、黒土なんて入れていない、自前の落ち葉や剪定して出た葉を枯らし刻んで混ぜ込むだけ、たしか昔は皆そうだったような気がするし育つからいいんだろう。






AM4:30の家回り_b0275572_4554358.jpg

ジャム用のグスベリー、去年のは二回ドイツに送ったのでもう家には無いンだ。






AM4:30の家回り_b0275572_456132.jpg

京ブキも出てきた。
葉っぱも茎も喰っちゃうぞォ。





AM4:30の家回り_b0275572_456166.jpg

極細長ネギ、ただ単に肥料なしでほったらかしの栄養失調なだけ。




AM4:30の家回り_b0275572_4562514.jpg

これもそうよ。

ハサミで切り2回は確実にたべれる。
3回目も伸びてくるが、ヘナヘナで喰うのはチョッと、ンでも時々使う(食べてる)

ほったらかしでも、毎年育つ便利なネギ。




AM4:30の家回り_b0275572_4563675.jpg

なんて名か知らないが、元気だ。

これも好きになれない花よ。
by bacamasa2 | 2013-05-05 04:57 | 家庭菜園
<< 通じました。 日が射して開いたぜぇ。 >>