人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喰われっちまったぁ!!

喰われっちまったぁ!!_b0275572_8414036.jpg

キュウリが芽を出し、もう少しで頭をもたげ双葉を広げると楽しみにしていた翌朝、
丸印の所にナメクジが乗っている、無賃乗車じゃねぇ?!
火バサミで摘まんで「ンにゃろう!!」







喰われっちまったぁ!!_b0275572_8442737.jpg

二つの芽を喰ってた。
無銭飲食まで・・・腹立つなぁ!






喰われっちまったぁ!!_b0275572_8453931.jpg

植え換えて夜は玄関フード〈空調室っても言うナ〉で保護することにした。

夜が明け寸前ころに、長めの火バサミを片手に『ナメクジ駆除』していて、この頃じゃ1~2匹と激減で安心していたのがマズかったのよ。


ナメクジはキュウリの浅漬けの美味しさを知らない馬鹿な奴

大好きなキュウリの浅漬けを喰う、オレの楽しみを邪魔された!と思うと怒り狂っちゃう。
by bacamasa2 | 2013-05-31 08:46 | 家庭菜園
<< 号外 『6月のカレンダーです。』 ローズマリー発芽 >>