人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いてるナ、実も生ってきた。

咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19434745.jpg

とある展示会場兼事務所で草花の手入れをする女の人(オバちゃん)から貰った増えすぎて間引きされた
「これ名前は分からないけれどハーブなんですよ」
それを貰い庭の花畑(雑草スペース)に植えた。
紫の小さな花を咲かせるンだな。
北海道でも雑草としてたくましく(普通かぁ?)育ち見て喰ってと、そんなハーブだらけの家回りにオレはしたい。





咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19433052.jpg

玄関先の紫陽花、これから濃い青の花になっていくンだ。
これからよ。







咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_1944157.jpg

オレが植える野菜の花って黄色が多い、きゅうり(これがそう~)、かぼちゃ、トマト、ズッキーニこれは実を付けないくせに葉がバジルの邪魔をするんで引っこ抜いて棄てた。







咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19434562.jpg

ご近所さんから飛んできて増殖し続けるドクダミ、決めたスペースにだけ自由に増殖させている訳ダ。






咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19441776.jpg

淡い青の紫陽花よ。
土の養分でこの色シトシト雨と雨上がりに見る紫陽花が良いンだ。





咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_194359100.jpg

料理に絶対必要(魚料理)なローズマリーの一株、元気に育っているのがこれを入れて五株、十分だぁ。
ドライはスーパーで売っているが生は無理、生は刻んだとき飛び散らないし香と一番嫌いな魚の生臭さを消してくれる魔法のハーブ。
消臭力より上、上、生臭消しに消臭力を使える?
だからローズマリーなんだ。






咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19443147.jpg

適当に挿しておいたブラックベリーが咲いていた。







咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19441436.jpg

薄ピン色の紫陽花。
肥料次第で赤だよな?
そんなのが咲き満開じゃねぇ~の??
それにしちゃ~『薄いなぁ!?』







咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19444623.jpg

ラベンダーを収穫する人が長期留守の為このまま咲かせて散らしちぁおうと考えている。
こんどあのように騒ぎながらラベンダーを収穫するのが待遠しいであります。

ラベンダーの種からと挿し木で今年も増やした。







咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19443283.jpg

木イチゴの一種だと思う。
ゴチャゴチャと色々な種類を植えまくったのでわからネェ。






咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_1945597.jpg

こんな感じの蔓バラがアーチ状に咲いているが、全体を写すと背景が問題だ。
バラと不釣合いななんです。

それとも何とかベリ~かな???





咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19444766.jpg

完全に咲いたら強烈な色の花になる、真っ赤なアジサイを枯らしてしまったのでこれが一番だな。





咲いてるナ、実も生ってきた。_b0275572_19453131.jpg

実の育たないカボチャ、なので葉と茎を食べるためのカボチャ。

葉は連日一枚喰っている。

茎はこれから喰う。

カボチャの葉は美味い。
by bacamasa2 | 2013-07-19 00:00 | 家庭菜園
<< 海外にいて頑張っている人に 譲り受けする約束 >>